イケてるあいつら

妻からたまに貴重なひとり時間を頂けることがある。今日もありがたくひとり時間を頂戴し、いそいそと近所のカフェに出かけた。至福の一時。今日は隣の席で中学生くらいの女の子が両親と一緒にご飯を食べている。そこまではごく普通の風景だ。が、どうしたことかこの娘、いきなり立ち上がって鏡に向かってダンスを踊り始めた。ヒップホップ?種類は分からない。が、そんなことはどうでもいい。ここは踊る場所じゃあない。カフェだ。気が散る。

子供相手にこんな事を言うなんて本当に嫌なのだが、なんだろうこの私はイケてる感。学生時代から長らくイケてない人生を送ってきた私はこのイケてる感に本当に敏感で、ハウスダストを吸い込んだようにすぐに反応してしまう。この類の輩は平気で無意識に人を傷つける。断言してもいい。この小娘は将来確実に、おそらく私の息子がなるであろうイケてないクソメンを傷つけるだろう。可愛そうなその男の子のためにこの小娘は一刻も早くこの街を立ち去って欲しいしそれが嫌なら猛省してそのしょうもないダンスを封印して欲しい。以上。